人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科外来

入院先と違う眼科の外来。
いつも午後1時の予約をとるのだが今回はとれず午後2時半。
とても中途半端な時間。(時差出勤をさせてもらってるが今日は休んでしまった。)


いつもなら診察を受けてから近くのインドカレー屋でランチがお決まり。
で、それが楽しみでもある。
だけど診察前にカレーという気分ではないので今回は諦めた。

自宅で昼食を済まし病院へ向かった。
途中、最近の日課となってる家電量販店に寄る。
今更ながら【任天堂DSライト】を捜し求めているのです。

で、毎日寄ってる甲斐がありました。
『緊急入荷』という貼り紙ありました。ついに入手です。

いままでゲームにはまったく興味もなければやったこともありませんでした。
なら、なぜ?なのですが『脳トレ』これが気になりだしたのです。
気のせいかもですが頭の病気をし頭の手術となり頭が弱ったように思うのです。
二度も脳を風にさらしてますから、ちょっと鍛えておかないとです。
今日から早速トレーニングです。


眼科の診察はいつもどおり。
視力検査、眼圧検査、眼球運動検査。可もなく不可もなく。
眼球運動は良くなっているようです。
でもまだある点から先はモノが重なったり、並んだりと、ふたつになってしまいます。
いずれひとつとなりますように。



病院がある街のバック屋さんに寄ることも楽しみになりました。
入院仲間から教えてもらったお店。
この街の病院に通っていることは知らずの偶然です。
先月、今日とお買い上げ。

眼科外来_c0103389_23524481.jpg
2個目のバックは取っ手が桜の木です。春が待ち遠しいです。

by milimili_sp | 2007-02-16 23:12 | 外来通い  

<< さくら 脳外科外来 >>