形成外科外来

予定では今日の外来で顔面神経麻痺の治療方針(手術含め)が決まるはずだった。

只今、ワタクシのお顔、激しく変化を遂げています。
最近になってこめかみのへこみ、誰が見てもわかるくらいえぐれてきました。
神経が切断されたため、伴う筋肉が衰えてきたらしい。(動かさないから)
まぶたも開けてる(吊ってる?)力がないから『こまったちゃん』みたいになってる。

っつーことで
活動中(崩れ中)のため、治療延期となりました。

はやいはなしが、崩れ待ち。

いま治療(手術)をしたところで、すぐやり直し・手直しとなるだろう。
へこむだけへこませて、たれるだけたれさせて、一気に持ち上げ留める。
ということらしい。なので崩れ待ち

6月に様子を見てまだ進行中なら更に様子を見る。見通しつかずとなりました。

3割り増しの女への道のりは
遥かなる道のりです。

[PR]

by milimili_sp | 2007-04-24 23:18 | 外来通い  

<< 春カフェごはん マイレ >>