カテゴリ:...日々( 4 )

 

マッチが飛んだ!

2月の終わり、幼稚園からの友人らに快気祝いをやってもらいました。
ワタシらもいつのまにか昔話をするような歳になっておりました

で、友人のひとりが懐かしいアイドルの話をはじめました。マッチこと近藤真彦。
ワタシらにとってたのきんトリオはあの頃を語るに欠かせない時のアイドル。
(た : 田原俊彦 の : 野村義雄 きん : 近藤真彦)
そのマッチのコンサートに行くと・・・。
マッチ・ファンだったわけじゃないのに思わずいいなぁ。とひとこと。
当時のワタシはよっちゃん・ファン。
かつて【たのきん】のコンサートに一緒に行った仲。懐かしさからのひとこと。

いまおもえば、昔の子供って自由だったかも。
日比谷野音、後楽園球場でのコンサート、品プリの芸能人運動会って
子供らだけで行ってたなぁ。


で、いいなぁ。と言ったひとことでワタシもマッチコンサートに行くことになりました。
友人はチケットを2枚とっており興味のないお友達に同行を頼んでいたそう。
なので、行きたいのならということで決まり。
最近は外に出るのも苦でなくなったし、活気あるだろうイベントはいい気晴らしです。

地上15メートルのフライング・・・
[PR]

by milimili_sp | 2007-03-11 23:33 | ...日々  

始動!

聞かされても、読まされても、困ってしまうようなお話しが続きました。すいません。
ここではデリケートなことや弱音は避けたいと思っていたのですが
皆さんの心配をよそに1ヶ月放置していた言い訳理由ということでお許しください。

明日で術後2ヶ月となります。ぼちぼちと動きだそうと。
即・完全復帰とはいかないけど仕事もはじめます。
暫らくは都合よく出たり出なかったりですが(汗)。


さて、このブログ。
ご覧のとおり闘病をネタにしております。
立ち上げた時の思いは、それでも元気。それでも楽しんでるよ。でした。
予想外の後遺症で戸惑ってしまいましたが、ワタシの入院暮らしは負けてなかったです。
そんな入院中のこと、PC環境も限られリアルにはお話しできなかったことなどもUPして
いきたいと思っております。
[PR]

by milimili_sp | 2007-01-14 17:06 | ...日々  

12がつ

どうしようもないことにイライラしていた12月でした。
退院してPCが自由に使えるようになったらいろいろUPしたい。
と、巡らせていた思いも勢いも失くしていました。

前のときもそうだったっけ。
だんだんといろんなことが「しょうがない。」「しかたない。」と、ながせるようになる。
その域に達するまでにはもう暫らくかな。
・・・意外と、ダメじゃんワタシです。


c0103389_1162723.jpg病室でのブーム【あみもの】
家に戻ってからも続いています。

作業は思うより細かくないので
いまのワタシの目でも平気。
本を読むよりらくちんです。
そんなわけで本屋と毛糸屋にはでかけます。

←こんなに買っちゃってます。

あとは病院と会社に顔を出すくらい。
ちょいひきこもり。まだおでかけ願望も湧かず。
いろんなことに欲張りのはずが・・・。
唯一、外来日だけは気分上々。
病室に寄れることが楽しみだった。
なんでかな。病室で元ルームメイトらとのおしゃべりが一番の安定剤だった。
そのルームメイトらも皆、年末までに退院となりました。
病室に行く楽しみはなくなったけど嬉しいことです。

体のほうは家に居るぶんには快調。
外出すると2~3時間で頭がボーとし発熱。
貧血は改善されてるので緊張感からの症状らしい。
相変わらずだが視点は真っ上、左方向が複視。
右目はまともにはあいてない。


12月の日々はこんな感じでした。
とっても扱いづらい人だったことでしょう。
ワタシ自身も自分らしさ(キャラ)とのズレを感じていました。
「大丈夫、大丈夫・・・」って気持ちでPCに向かえるまでひとつきかかっちゃったね。
気に掛けてくださった方々には申し訳ないことでした。
あせらず、ゆっくり、病に関わる経験を楽しみながらやってきます

[PR]

by milimili_sp | 2007-01-04 13:48 | ...日々  

謹賀新年!

c0103389_11493777.jpg

あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。
そして、たくさんの励ましもいただきました。
本当にありがとうございました。

迎えた2007年
皆様にも、ワタクシにも
幸多き年となりますように!



写真は友人から送られてきた九十九里の2007年初日の出です。

[PR]

by milimili_sp | 2007-01-01 00:00 | ...日々