タグ:ネイル ( 4 ) タグの人気記事

 

すずらん

ネイル・チェンジしました。いまの時季でイメージしたのは・・・
すずらん
c0103389_0204717.jpg

先月から次はすずらんと決めていました。
理由はとくにないのですが、なんかそう思ったのでした。
ベースのカルジェル、クリアカラー(ラメ入り)は定番となっております。
ひと月もたせてるので爪が伸びてきても境が目立たない。そんな理由です。
エアブラシですずらんを白で吹いてもらったのですが
清楚というか大人しい仕上がりになったので、爪先をピンクのフレンチにしました。

[PR]

by milimili_sp | 2007-05-20 23:13 |   +こころはずむこと  

マイレ

ネイル・チェンジしました。新緑を意識して・・・
マイレ
c0103389_1235168.jpg

今回は手書きで連なる葉っぱを書いてもらいました。
ベースはカルジェル、色味は前回と同じクリアにラメです。
とくにモチーフはなかったのですが出来上がってみたら『マイレ』みたい。
さわやかな指先になりました。

[PR]

by milimili_sp | 2007-04-22 20:01 |   +こころはずむこと  

ちゅーりっぷ

ネイル・チェンジしました。春の花・第2弾!
ちゅーりっぷ

c0103389_8535932.jpg

カルジェル&エア・ブラシ
ベース(カルジェル)/クリアカラー モチーフ/ちゅーりっぷ(濃ピンク・薄ピンク・白/薄緑)

春のお花は今回までかな。次回は新緑か初夏のイメージで。
気分的にピンクにこだわっていたので、桜と変わりばえないかな。

[PR]

by milimili_sp | 2007-03-25 23:45 |   +こころはずむこと  

さくら

術後3ヶ月が過ぎた頃から肉体的にも精神的にもらくになってきた気がします。
やっぱり医者の言うことは正しい。 3ヶ月経てば・・・ そのとおりだった。 

2ヶ月を過ぎた頃から社会復帰を試みてたが気分はのらず。なのでいつも苛々していた。
いまもまだ怒りぽいのは変わらないが、いろんなことに気がいくようになってきたかな。
通勤ラッシュが怖く朝はゆっくりさせてもらってるが毎日勤務している。
人に会ったり外に出ることが苦でなくなってきました。


入院で落とさなくてはならず暫らく遠ざかっていたネイルを再開しました。
病気の再発がわかってからは『気分盛り立て』と手元も華やかに装っておりましたが
入院中はネイル禁止なので退院したらまたと思っていたのにぜんぜん気がのらなかった。
最近はサロンではなく知人のおうちに来てくれてるネイリストさんにお世話になっています。
知人は何度と声をかけてくれていたのですがまったく無関心。
ここにきて本当の意味でいろんなことにまた興味が湧いてきました。


ひさしぶりのネイルは春先取りのサクラ。
c0103389_091666.jpg
ベース:ラメ入りのクリアなカルジェル。 桜モチーフをエア・ブラシと3Dで。

[PR]

by milimili_sp | 2007-02-25 23:29 |   +こころはずむこと